人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成!コットンのマフラー

伊豆でのバカンスには「咲き織り」も持参しました。窓一面の緑を楽しみながらの織り作業は無心になれる時間です。「咲き織り」はこれまで使っていた「カランコ」という織機に比べ本当に作業がやりやすいスグレモノの織機だと思います。
完成!コットンのマフラー_c0039428_23265813.jpg


マフラーにするつもりで織ったけれど、実はちょっと張りのある糸だったせいかごわごわするので、テーブルランナーにすることにしました。
完成!コットンのマフラー_c0039428_23303362.jpg
涼しげで夏のインテリアによさそうです。
by small-small-world | 2005-04-05 23:31 | ★手仕事の楽しみ | Comments(2)
Commented by yurigon at 2005-08-29 09:42 x
goodayさんのリンクから飛んできました。
私も春に「咲き織り」を買いました。・・・がまだこれといったものは
作っていません。
こんなに素敵にできるんですね。
私もちょっと秋物(冬物?)に挑戦してみます!
Commented by small-small-world at 2005-09-02 11:51
yuriginさん、こんにちは。以前は別のを使っていたのですが、縦糸とおしがとにかく大変でした。「咲きおり」は縦糸が簡単にかかるので「スグレモノ」とつぶやきながらスイスイと織っていけるのが気に入っています。糸だけでなく今度は裂き織りにもぜひ挑戦したいです。
<< 「伊豆熱川みかんの丘ウォーキン... やっと完成!!桜色のセーター >>