人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山の祭り・再挑戦~沖縄・八重山の旅2010PartⅡ(1)

八重山諸島の祭を見ることは長い間の夢でした。

昨夏石垣島の豊年祭に誘われて、ようやく夢がかなうかと思ったら、石垣島に渡るその日に台風が石垣島を直撃。那覇に足止めされてあきらめざるを得ませんでした。

かなわぬ夢だったのかとあきらめていたのですが、 
1ヶ月ほど前、那覇に住むHaruくんから再挑戦の誘いの電話が・・・・。

八重山には5月に行ったばかり。
ちょっと無理?
でも、今を逃したら八重山の祭を見ることは夢のままに終わってしまいそう・・・・
5分後には、「行きます!」と返事していた私でした。

今回は、7月31日に竹富島の豊年祭、8月1日には黒島の豊年祭と2つの豊年祭をを見ることができることになりました。

そして、7月31日
前回訪問からわずか2ヶ月後に竹富島を訪れたのでした。
八重山の祭り・再挑戦~沖縄・八重山の旅2010PartⅡ(1)_c0039428_2222254.jpg

石垣の美しい竹富島
祭とは思えないほど静かなたたずまいでした。
by small-small-world | 2010-08-05 22:24 |  沖縄・八重山の旅2010 | Comments(0)
<< 竹富島豊年祭~沖縄・八重山の旅... ひがし茶屋街あたり~金沢・能登... >>