人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ苗植えました

注文してあったイングリッシュローズ
2月上旬に配達されるということだったので、忙しいときに来てしまったら困ると心配していたのですが、幸いにも時間的に余裕のある今週に届きました。

一晩水に浸けて、今朝庭に植えつけました。

バラ苗植えました_c0039428_1311527.jpg
パット・オースティン
杏色のバラ
作出者のデビッド・オースティン氏が、妻の名前をつけたバラですから、彼にとって特別なバラなのでしょう。
どんな花が咲くのか楽しみ。


バラ苗植えました_c0039428_13105876.jpg
ウィリアム・シェイクスピア2000
深い紅色のバラ
今から6年前にも植え付け、(→→☆☆)大好きだったのに数年で枯れてしまったので、再挑戦です。
英国ストラットフォード・アポン・エイボンのシェイクスピアの生家の庭にも植えられていました。


バラ苗植えました_c0039428_1311494.jpg
寒くて、庭に目をやることもない日々でしたが、昨秋からほったらかしになっていた鉢に水仙が芽を出していることに気づきました。

寒いけれど、小さな春を発見できるこれからの1ヶ月は、ささやかな幸せを感じることのできる季節でもありますね。016.gif058.gif
by small-small-world | 2012-02-09 13:18 | ★樹や花たち | Comments(0)
<< 沖縄到着~2012年春(1) 咲きました! >>