人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東山花灯路

青蓮院から知恩院を経て清水へ向かう道にちいさな行灯を並べた「花灯路」。

暗がりにともる灯の暖かさ。そぞろ歩く人々の面をやさしく照らします。

青蓮院、知恩院、高台寺。
お庭や建物が美しくライトニングされ、幻想的。

青蓮院では庭を取り巻く白壁がコバルトブルーに照らされ、庭一面にブルーの宝石を撒き散らしたように瞬いていました。

高台寺で印象的だったのは池。
周りの木々がきれいに映しこまれて吸い込まれそうに美しい。

写真をいっぱいとったけれど、どれもあまりじょうずに撮れていませんでしたので、
ちょっとお邪魔したゆうこく第五回路地裏探検隊 『そうだ、花灯路行こう』 レポート 3/3のサイトにトラックバックさせていただきます。とっても素敵な写真、まさにこんな感じでした!!

町家歩きと花灯路の歩数:21400歩
by small-small-world | 2006-03-17 23:19 | Comments(0)
<< 嵯峨野を歩く 京都街歩き >>