人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本の読み聞かせを楽しむHaruくん

今日はHaruくんのママの通院の日。
新米バーバは、Haruくんママの診察中は病院内のナーサリーでHaruくんの子守りです。

午前10時半頃、小児保健センターの待合室でボランティアの方達による絵本の読み聞かせが始まりました。(第1、第3水曜の午前10時半にしているそうです)

居合わせた赤ちゃんとそのママたちが一緒に絵本を楽しみました。
生後9ヶ月のHaruくんもとても楽しそうでした。

子ども達に絵本を読み聞かせた日々をなつかしく思い出していました。
絵本の読み聞かせを楽しむHaruくん_c0039428_017696.jpg

私自身もかつて15年間ほど図書館で子ども達に絵本の読み聞かせのボランティアをしていましたが、とても楽しいボランティアでした。

子ども達が本に引き込まれていくと独特の雰囲気が流れるのですが、今日のような小さな赤ちゃんたちへの読み聞かせでも同じように独特の雰囲気が生れていました。
by small-small-world | 2008-03-20 00:28 | ★日々の楽しみ | Comments(0)
<< スモークチーズのフォカッチャ オートバイの洪水~早春のハノイ(6) >>