人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Haruくんへのクリスマスプレゼント

沖縄のHaruくんに送ったクリスマスプレゼント。
Haruくんへのクリスマスプレゼント_c0039428_2320563.jpg

絵本の「ぐりとぐら」の好きなHaruくんのためにぐりとぐらの手袋人形
厳密に作らなくても表情が出せるのが手袋人形。
以前図書館で子どもへの読み聞かせのボランティアをしていた頃には、いろいろな物語の主人公を作ったものですが、今回はほかならぬHaruくんのため。楽しんで作りました。気に入ってくれるといいなあ。

それに絵本「ぐりとぐらのおきゃくさま」
サンタクロースの話を楽しんでね、Haruくん。
噂によれば、Haruくんはサンタクロースを怖がっているらしいけれど・・・・・・・。

Haruくんのママのためには、ベルベットのポシェットをこしらえました。
友人のIさんに教えていただいた小鳥のデザインのMOLAをあしらって・・・。暇なときに少しずつ手がけたので一年近くかかって仕上げたもの。私も同じのを持っているけれど、なかなか使い勝手がいい・・・・。

それから、クレヨンハウス経由でサンタさんからHaruくんに届けたのは、ドイツHABA社の積み木
レゴやブロックが好きなHaruくん。きっと集中して遊んでくれることでしょう。
by small-small-world | 2009-12-22 23:22 | ★手仕事の楽しみ | Comments(0)
<< 三ノ輪から根岸へ~2010年歩... 雪の草津 >>