人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チロルでハイキング~オーストリアの旅(5)

インスブルックまで来たからには、ちょっとハイキングでも楽しみたい!と思ってパッチャコーフェルまで行ってみました。

ダウンタウンでバスに乗ると、オリンピック競技場脇を通り、林を抜け山を登っていきます。
途中にオリンピックのとき使用したジャンプ台。ジャンプ台ってほんとに高いところにあるんですね。

イグルスという集落からロープウェーに乗り山上駅へ。途中ボブスレーのコースの上を通過。
山自体が、オリンピックの滑降コースだったようです。
チロルでハイキング~オーストリアの旅(5)_c0039428_23132269.jpg

山の上は、さすがに涼しい風が吹いています。
向うに見えるのはスイスの山なのでしょうか。
チロルでハイキング~オーストリアの旅(5)_c0039428_23124037.jpg

牛の放牧場の脇からハイキングコースに入ります。
チロルでハイキング~オーストリアの旅(5)_c0039428_23154355.jpg

道はなだらかで、歩きやすいコースです。

眼下にインスブルックの街が見えます。西側にはインスブルックの空港も見えます。
チロルでハイキング~オーストリアの旅(5)_c0039428_2313418.jpg

気楽なハイキングコースなので、家族連れがたくさん歩いています。
日本のハイキングではまだ普及していないと思いますが、みんな両手にストックを持っていて、歩きやすそうです。
顔を合わせると和やかに挨拶。平和なひとときです。
チロルでハイキング~オーストリアの旅(5)_c0039428_2313107.jpg

標高2000メートルほど。
道の脇には高山植物が咲いています。
チロルでハイキング~オーストリアの旅(5)_c0039428_23125822.jpg

迷うこともなさそうな一本道ですが、道しるべは、岩に描かれたオーストリアの国旗。
チロルでハイキング~オーストリアの旅(5)_c0039428_2313718.jpg

全長7kmのコースですが、腰と膝の痛い二人連れ。今後の旅程を考え半分でリタイアしました。
チロルでハイキング~オーストリアの旅(5)_c0039428_23131652.jpg

by small-small-world | 2013-08-18 23:23 | オーストリアの旅 | Comments(0)
<< ザルツブルグ再訪~オーストリア... チロルの夕飯~オーストリアの旅(4) >>