人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーンの夕食~オーストリアの旅(13)

旅行しているとき、ふらりと入った店が意外においしいということもあるけれど、失敗!ということも多い・・・
まずまずのお店に行こうと思ったら、やはりガイドブックに掲載されている店に入るのが確実だと思います。

それで、行ってみたのがPlachuttaというお店→→☆☆PlachuttaのHP

シュテファン広場から地下鉄U3線Stubentor下車。構内の地図で確認して地上に出たら、ちょうどお店の前に出ました。

すでに満員に近く、やっと席を確保しました。
牛すね肉と野菜を2時間ほど銅鍋で煮込んだスープ
牛肉は柔らかく煮えていて、本当に美味。
黒い前垂れをしたスタッフたち、大きなお盆に銅鍋をいくつも載せて肩に担ぎ、きびきびと運ぶのも小気味いいです。

次の日、ウィンナ・シュニツエルを食べようと特大サイズのウィンナ・シュニツエルで知られるフイグルミュラーという店まで行ってみると店頭に行列。
それで行き先を変え、15年前にも行ったことがあるウィーンで最古のレストラン「グリーヒエンバイスル」へ。
オーストリアでの最後の夕食はウィンナ・シュニツエルでした。
ウィーンの夕食~オーストリアの旅(13)_c0039428_11563855.jpg

さて、8日間のオーストリア旅行はこれで終わり。
ハルシュタットやグラーツには行けなかったけれど、ちょっとのんびりできた8日間でした。
by small-small-world | 2013-08-31 11:57 | オーストリアの旅 | Comments(0)
<< 桜の園 ウィーン旧市街の小路を歩く~オ... >>