人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドリードに到着しました~Hola from Spain (2)

マドリード空港に到着。バスでアトーチャ駅へ。
アトーチャ駅近くのホテルにたどり着いたのは午後8時頃。
長旅でした!!

でも、まだ明るい・・・・。
飛行機に乗り続けだったので、街中に夕食を食べにでかけましょう。
とりあえずホテルの近くのメトロ・アトーチャ駅から地下鉄でソル広場にでてみました。
マドリードに到着しました~Hola from Spain (2)_c0039428_23185437.jpg

夜9時
驚くほどの人出です。なにかのお祭かと思うほど。
建物の壁面には大きなサッカーユニフォーム
(あとでわかったのですが、欧州チャンピオンリーグの決勝戦の対戦相手はいずれもマドリードのチーム、レアルマドリードとアトレチコだったんですね。白いのはレアルマドリード。赤白のストライプはアトレチコ。)
マドリードに到着しました~Hola from Spain (2)_c0039428_23190692.jpg

さてどこかで夕食を。
ガイドブックに掲載されているムール貝専門店はどうでしょう。
探し回ったけれど発見できず、まあこのあたりでと結構お客の入っているレストランへ(といっても、この季節はどこも路上のテーブルですけれど)
マドリードに到着しました~Hola from Spain (2)_c0039428_23191216.jpg
とりあえず簡単なものを頼んでワインで乾杯!
(タコのマリネ・ポテト添え&エスカルゴ)
マドリードに到着しました~Hola from Spain (2)_c0039428_23192596.jpg
実は探していた店は入った店のお隣。
どの店も路上なので気がつきませんでした。
それにしても、夜11時にもなろうというのにどの店も大賑わいなのにはびっくりしました。
マドリードに到着しました~Hola from Spain (2)_c0039428_23193496.jpg





















by small-small-world | 2014-05-31 23:23 | スペイン・アンダルシアの旅 2014 | Comments(0)
<< マドリード散策 その1 ~Ho... Hola from Spain... >>