人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスステッチのピンクッション

10月に結婚する息子のフィアンセにプレゼントするためにクロスステッチをしたピンクッションを作りました。

クロスステッチのピンクッション_c0039428_11384036.jpg図案はrose hip。
なかなかかわいらしいピンクッションが出来ました。
ほんとにささやかなプレゼント。喜んでもらえるかしら?

(向こう側に写っているのは韓国の指貫です。)


ついでに私のためにもピンクッションをこしらえました。

クロスステッチのピンクッション_c0039428_11394499.jpg私のは同じ本からhawthornを。hawthornってサンザシのことだそうです。実は私はまだサンザシって見た事ないのですが・・・。





デザインはGerda BengtssonのDanish Floral Charted Designsから選びました。

Gerda Bengtssonの図案はどれもとても素敵です。デンマークの野原のそこここに咲く花を丹念にスケッチして表現された図案。
自然への愛情に満ちています。

canarysongさんのブログにTBさせていただきました。canarysongさんの素敵なコースターを拝見して、ピンクッションのデザインを選びました。たまたま何年か前にcanarysongさんと同じ”Danish Floral Charted Designs”を購入して持っていたのです。

canarysongさんのブログ   コースター10枚セット
by small-small-world | 2005-08-26 22:44 | ★手仕事の楽しみ | Comments(4)
Commented by canarysong at 2005-08-27 22:40
こんにちは。
TB、そしてご紹介頂いてありがとうございました。
わぁ~!同じステッチでも、お仕立てによってイメージが変わりますね。
こんもりした感じがとてもかわいいし、そしてエレガントな雰囲気ですね(^^)
手作りのプレゼント、お嫁さんはシアワセ者ですね(*^^*)
息子さんのご結婚おめでとうございます。

ゲルダ・ベングドソンさんの図案は、実際に作ってみるとその素晴らしさがますます伝わってきますよね
Commented by small-small-world at 2005-09-02 11:56
canarysongさん、こんにちは。
canarysongさんのステッチされたのを拝見して、他のberryも刺してみたくなっています。
ベルダ・ベルグトソンさんの図案、自然を愛する人らしく緑の色の繊細な図案ですよね。
Commented by gooday1223 at 2005-09-05 23:27
2つも作ったんですね!どちらもとても素敵。
こんなふうつ、少しずつクロスステッチを取り入れるのもいいですね。
Commented by small-small-world at 2005-09-06 09:00
完成させないとストレスが溜まるので、小さいものを作るほうが楽しいのかもしれません、私にとっては。
<< 楽園でゆっくり過ごす~バリ島に... 箱根のオーベルジュへ >>