人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編みこみのセーターを編み始めました

またセーターを編み始めてしまいました。

ひと目ひと目無心で編んでいる時間が大好き。でも完成させるまでには相当の手間がかかる・・・・。

忙しいとちょっと脇において、それっきり忘れてしまって・・・、なにかの時に編みかけているのに気づいて、また編み始める・・・

編み物は好きだけれど、編みかけがたまるのもストレス。
でも、また編み始めるのは、あの無心の時間がすきなんでしょうね。

編みこみのセーターを編み始めました_c0039428_22352656.jpg2色の編みこみです。でもそれぞれの糸が段染めになっているので、何色もの毛糸を編みこんでいるように見えるでしょ。


編みこみのセーターを編み始めました_c0039428_22401357.jpg使っているのは

MOHAIR MULTI(イタリア・FILATURA DI CROSA)
CORTONA(日本・パピー)


まだ後ろ身ごろ。
完成させることができるかしら。
by small-small-world | 2006-01-15 22:43 | ★手仕事の楽しみ | Comments(4)
Commented by gooday1223 at 2006-01-17 00:38
新作アップされてる~。私もそろそろ模様になってきたから、トラックバックしにこよっかな^^
Commented by やたみほ at 2006-01-17 10:00 x
small-small-worldさんらしい、優しい色使いですね!親子そろって手編みのセーターでお出かけ出来たら素敵ですね。
goodayさんもガンバレェ~。
Commented by small-small-world at 2006-01-17 20:26
なんとか完成作品をお目にかけることができるようにガンバリマス!!
Commented by gooday1223 at 2006-01-20 12:37
いかにも編みこみって感じじゃなくあいまいな雰囲気の中に、ぼんやりと規則性が見出せて素敵な編地ですね。と感想を言いたくなりました^^
<< 三浦半島に三浦氏の跡を訪ねて 戸越銀座から目黒不動方面へ >>