人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海の書店&CDショップ

南京路の本屋に立ち寄りました。日本でいえば紀伊国屋書店のような感じ。広い店内ジャンル別の書棚が並んでいます。

日本語学習の書棚には「みんなの日本語」などの一般教科書、検定試験用の問題集など日本で出版されているおなじみのテキストも色々並んでいます。

上海の書店&CDショップ_c0039428_21572378.jpg値段は?

・・・・・・・23元から26元!!(日本円で400円前後)こころみに1冊購入しました。日本では2500円はするもの。

北京外国語大学で印刷、外語教学研究出版社出版と書いてあるけれど、中身は日本のスリーエーネットワーク社のものページ数、イラストもまったく同じ。日本のスリーエーネットワーク社から版権を得たのか、それとも海賊版なのか・・・・・????

本屋の1階はCDショップ。

日本の浜崎あゆみなどのCD、海外の有名歌手のCDなど、いずれも15元から25元。

安いけど、海賊版??
目抜き通りの大きな店で堂々と売られているんですけど・・・・・・・・・・。

これもこころみに雷査尓斯のを1枚買ってみました。

これをレイ・チャールズって読むんですねえ。(なるほど)

by small-small-world | 2006-02-27 21:57 |    上海2006 | Comments(0)
<< りんご酵母でパン作り 魯迅公園 >>